fc2ブログ

穂竜 大好き

兵庫県赤穂市で作出された,穂竜(ほりゅう)という新作金魚を育てる穂竜愛好会。その中から,京都・滋賀に住むメンバーのブログです。

金魚飛び出し事故

この秋に導入した、フナ尾の金魚。室内飼育で棚の上段で飼っているからか、オスがメスを追尾してます。
しばらく、産卵藻を入れていたのですが、産む気配はないので、また取り出してました。
先日、朝起きて金魚を見に行くと、玄関の靴の横にそのフナ尾の金魚が横たわっているではありませんか!
体少し乾いています。
きゃー!と慌てて触ると少し動いたので、光の速さで水槽に戻しました。
しばらく斜めになっていましたが、数日して元のように戻りました。

ここ数年、飛び出すような泳ぎを見せる金魚を飼育していなかったので、水槽の蓋を久しぶりに取り出してセットしておきました。
慣れないのえうっかりして、餌やりの際にふたに餌を載せてしまいます。

今日は金魚はすっかりもとに戻って、またメスを追いかけています。生命力がすごいです。

●2023年の予定は忘年会を残しすべて終了しました。ご参加いただいたみなさんありがとうございました。

春季品評大会(弐歳会) 2023年5月21日(日)
第1回研究会 7月2日(日)
第2回研究会 9月3日(日)
全国品評大会 10月21日(土)および慰労会がその夜から宿泊で10月22日(日)
忘年会 12月10日(日) 昼間12:30 西明石駅付近

穂竜愛好会では、年間を通して新しい会員の方を募集しています。
穂竜、変わり竜に興味を持っていただいたら、是非一緒に飼育してみませんか。
お気軽にお問い合わせください。

穂竜愛好会の会費の振込先はこちらです。
ゆうちょ間の取引
記号:14390
番号:87351241
ホリュウアイコウカイ

ゆうちょ銀行
支店:四三八
普通 8735124
ホリュウアイコウカイ

ご質問、お問い合わせは事務局メールアドレスまで!
horyuaikoukai●gmail.com

●を半角アットマークに変更ください。
----

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会公式HPにお問い合わせください。別窓で開きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ


#金魚 #穂竜 #変わり竜 #穂竜愛好会 #金魚品評会
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント