Entries

瘤が治って尾が腐る

肉瘤にけががあった魚ですが,すっかり肉瘤よくなりました。
なんか,不思議な形の瘤になっています。けがをした部分がへっこみそこにあらたに透明な瘤が出来ました。
瘤はよくなったのですが,尾が腐ってきました。
sIMG_8048.jpg

他の魚は,赤くもなく元気なので,瘤をなおすのにパワーを使って体が弱っているところに,ばい菌がはいったのかも。
水を全部変えて,尾は消毒して,塩水にしておきました。
餌を入れると食べ残しが腐りそうですので,ちょっとの間全員餌抜き。尾がよくなりますように。

さて,話は変わりまして後3週間で第2回研究会ですね。
みなさん魚はいかがでしょうか?私は良くも悪くも相変わらずです。そんな中気になっているんでしょうね,夢を見ました。
~~以下夢です~~
研究会に,準備万端で参加したつもりの私。「Sさん,2歳も持ってこないと!」とinaさんに言われて「ええ!研究会に!2歳持っていかなあかんかったっけ!?」,「コーチのメール見てないの!!」と怒られてすごく焦っている夢でした。目覚めてありがちな設定の夢やと妙に感心する私。
研究会は近いぞ!エサをやろう!と心に誓うのでした。

9月6日(日)穂竜愛好会第2回研究会があります。日程を合わせて、赤穂におこしください。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。穂竜愛好会は、2015年新会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。また今年度の会費のお支払いをお待ちしております。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/993-e04b8544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター