Entries

まずは広島観光前編から

行ってきました,山口県柳井市の金魚ちょうちんまつり!

しかしその前に,なぜか広島観光前編があります。
なぜ,広島観光なのか。山口へ行く夜行バスがわりとあっさり売り切れてしまい,当日に新幹線で行くのか,AK2さんのように青春18きっぷで行くのか?私は短い滞在時間とお金の関係から広島までの夜行バス,広島&宮島観光をしてからの柳井入りというプランにしました。
旅行計画立てるの大好き♪

ということで,京都出発の夜行バス,朝6時に広島に入りました!この時間から開いている観光できると言えば,神社,公園などしかありません。ということで,まずは広島城へ。
この日は軽く小雨または止んでいる。という天気。早朝ランナーなどとすれ違い広島城へ。
まず驚いたのは,広島城の案内板フォントが怖いのです。稲川さんとか,後ろの百太郎さんとか,「恐怖」というのがとても似合うフォントです。
古印体というのかな?「広島,フォント,怖い」と検索すれば,私以外にもフォントが怖いと思った方のHPなどがありました。広島城だけでなく,平和記念公園のフォントも怖いようです。
sIMG_7715.jpg
そして,生き物が人懐こい。写真の赤丸は魚,青丸は亀です。
心霊写真ばりに見えにくいのですが,何かいるかな?と水をのぞきこむだけで,あちこちから寄ってくる。写真には取っていないのですが,ふと橋の横をみれば鳩,雀,からすもスタンバイ。みんなフレンドリーすぎるぞ!
sIMG_7718.jpg
被ばくユーカリの木をみたり,
sIMG_7716_20150814205356773.jpg
再建された天守閣をみたりして,
sIMG_7729.jpg
この後,原爆ドームの方へ行きました。
sIMG_7738.jpg
初めて原爆ドームを見て,やはり平和記念資料館は見とかんとあかんやろ!と思い,8:30の平和記念資料館があくまで,朝食休憩。
sIMG_7760.jpg
やっぱり戦争はあかんわ。核兵器もあかんけど,戦争そのものがあかんわ。
と思いました。この日は8:30から多くの親子連れや外国の人も来られていて,私も初めて来たのですがいつか子供もつれていっとこと思いました。

さて,この平和記念公園の近くからフェリーに乗って,次は安芸の宮島,原爆ドームから厳島神社へ世界遺産をめぐる旅です。

9月6日(日)穂竜愛好会第2回研究会があります。日程を合わせて、赤穂におこしください。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。穂竜愛好会は、2015年新会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。また今年度の会費のお支払いをお待ちしております。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/990-3962b73e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター