Entries

こぶ少しなおりました

こぶを怪我した金魚、さらに瘤がベロベローんってなって弱っているかなと心配しましたが、怪我が小さくなっていました。
水を綺麗にしてよかったみたい。このまま傷が治ってくれればよいのですが。
観賞魚なので、瘤の形や傷を気にされる人もおられるかと思いますが、私は瘤にフェティシズムがないのでまったく気になりません!瘤が小さくなったほうがいいぞ!ぐらいの気持ち。
外傷などいろいろ気にされると思いますが、なおってくれれば、元気に泳いでおればOKです。唯一気になるのはえらのめくれぐらいです。稚魚から育てて、過密飼育だったりすればえらがまくれる魚もいます。親につかうなどには問題がないのですが、見た目にえらが見えるのはちょっと気になりますよね。健康的な赤いえらが、傷口っぽい赤色なのがちょっと痛々しいのです。人にあげるときもちょっとえぐいのであげにくいですしね。

9月6日(日)穂竜愛好会第2回研究会があります。日程を合わせて、赤穂におこしください。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。穂竜愛好会は、2015年新会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。また今年度の会費のお支払いをお待ちしております。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/987-ad17da83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター