Entries

新しい金魚店が近所にできました

京都市内の金魚ショップもかなり少なくなっており、かつホームセンターにもグッズがそんなにたくさんありません。
最近は餌を買うのもネットで買うことが多くなってきました。

そんな中、割と近くに金魚を扱うお店を発見。実は先日店の前を通った時に「3月3日は金魚の日」とかかれたポスターと「地蔵盆、夏祭りなどの金魚掬い用意できます」と書かれた紙が店の前に貼ってあって、もしかして金魚関係の店ができたのかな?と思っていました。
急に餌が切れたり、酸素詰めを頼んだり、近くのアクアショップあるにこしたことはないですからね。

とうとう、前の休日にスーパーに買物に行くためバイクで走っていたら店が開いていることを確認。迷わずすぐに入ってみました。
店内には、水槽やプラ舟に、子どものニシキゴイと日淡、めだか、そして金魚が売っていました。
金魚は、更紗和金とらんちゅうが売っていたのですが、私の好きな琉金系は小さくて細い子しかおらず、そう触手は動きませんでした。手ぶらで出るのもためらわれたので、その日の朝に、2kgばかり餌を通販で買ったにもかかわらず、キョーリン ベビーゴールドを買ってみました。わりとポピュラーな餌を買うのは久しぶりです。市販餌は、少量しか入っていない割りに割高なイメージですから、最近はあまり手をだしていませんでした。
sIMG_8043.jpg

「いつ、お店をオープンされたのですか?」「数ヶ月前です」
「秋になったらまた丸ものの金魚が入りますよ」
今回ゲットした情報はこれだけ。店の看板も名前が出ていないので不明ですが、また行ってみたいと思います。
スーパーに行く途中だったので写真は今回はなしです。

9月6日(日)穂竜愛好会第2回研究会があります。日程を合わせて、赤穂におこしください。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。穂竜愛好会は、2015年新会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。また今年度の会費のお支払いをお待ちしております。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/986-31f90b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター