Entries

大阪勉強会 カメラ勉強したよ編

先月の研究会のときにはるばる遠方よりプロカメラマンにお越しいただいたので「初心者鉄板の設定はなんですか?」とお尋ねしようと思っていたのですが、雨だと確信し一眼レフを持参しない根性なしの私。持っていっても忙しくて写真を撮る暇、カメラマンに聞く暇がないかもということにしておこう。

ということで、気楽に聞ける大阪勉強会でinabou先輩に教えていただきました。
某大学の教養講座「一眼レフ入門講座」では教えてもらえない、魚限定設定です。
「マクロレンズってどうしたらいいの?」「F値どれぐらい?」「isoどんだけぇ?」

とういことで、パシャパシャとって見たらもともとこんな感じの写真が(こんだけいて、目が1匹も写っていないなぞのお尻写真)
sIMG_4698.jpg
穂竜と認識できるようになりました!
sIMG_4700.jpg

暗かった画面が
sIMG_4690.jpg
若干洗面器が白に近づいてまいりました。
sIMG_4695.jpg

inabou先輩ありがとうございます。カメラまた教えてください。
教わると言えば、今回熱心に、メモをとっておられた新人さん。
sIMG_4741.jpg
周りより「S女子さんもメモとるの好きなんですけどね、取るだけなんですよねぇ」と突っ込まれても平気になってきました。西から「orz...」がっかりした音が聞こえたきがしますが。私が言うのもなんですが、メモと写真は良いですよ。後から「こんな魚いたっけ!!」という驚きがありますよ。

さて、今回思いもよらぬサプライズがありました。マグカップのプレゼントです。
sIMG_7665.jpg
この写真は「穂竜を愉しむ!金と銀と」と対比してご覧ください。
また、すべての分譲魚がある日いなくなった会員Aさんは「殺すぐらいの勢いで飼いこみ次回の研究会にもってきて」という言葉とともに数匹魚を手に入れられたので、大きくされて持ってこられると思います。

私も、餌が足りんのや、飼いかたが悪いんやとS系の励ましの言葉をいただきましたので、またちょっと改良したいと思います。
今回はS監督、Tコーチ 朝早くからいろいろと教えていただきありがとうございました。

8月2日(日)大阪グループ勉強会がありました。レポートおまたせでした♪
9月6日(日)穂竜愛好会第2回研究会があります。日程を合わせて、赤穂におこしください。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。穂竜愛好会は、2015年新会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。また今年度の会費のお支払いをお待ちしております。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/981-be15c565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター