Entries

胃カメラがんばった

体を気遣う中高年のアクアメイトのみなさんお元気ですか?大阪勉強会のネタを後回しにして、今日はほぼ1年ぶりに受信した健康診断の胃カメラをがんばった話をば。金魚でてきません!

2013年のがんばった健康診断はこちら
http://horyuk.blog.fc2.com/blog-entry-284.html

昨年のがんばった健康診断はこちら
http://horyuk.blog.fc2.com/blog-entry-564.html


仕事関係での健康診断ですので、2年に1回補助が出る女性系検診を今年もオプションでつけて、大阪勉強会の後はさすがに1本飲んでしまいましたが、4,5日ビールを抜いて体調を整え今年も健診に行ってまいりました。
人生2回目のマンモグラフィもがんばりましたが、これぐらいの痛み大丈夫!マンモグラフィで乳を台にはさんでくださる女性技師さんに「男性もあるんですか?」と聞いたら、男性でもあるそうです。男性の胸を挟まれるの痛そうです。

その後、人生初の胃カメラをやってみました。
充分に説明を受け、「おえーってなりますが5分ぐらいです」「鼻から吸って口から出して」「胃カメラの画像とか見とくと気がまぎれます」とか、いろいろ説明を受けました。
結果を言えば、おえー、おえーっとなって終始涙目になり、のどに現在も違和感があって終わった後しばらく呆然としました。
こみあげるげっぷを我慢できず、げーげーしていたら、看護婦さんがやさしく背中をさすってくださって、別に効果はないんだけど「ああ、これが有名な看護婦さんが優しくしてくれるシーンなんだ」と冷静にわかりました。次回は鼻からのカメラを試すべきか、数千円プラスして麻酔をしてもらうべきか、バリウム&レントゲンに戻すのか。終わった後看護婦さんは「皆さんこんな感じですよ」とフォロー。私の胃の画像はやたら綺麗なピンクのひだで、ホルモンって感じがしました。

毎年強烈に印象が残っているすだれ頭と二重瞼にまつ毛のびっちりの男性の先生は予想通り最後に問診でした。乳がん検査のために今年も胸を何度もなでなでされましたが、3年目ともなると、予想通りなので先生と普通にトークをすることができ「へぇ先生は関東のご出身なんですかぁ?」などとしゃべりながらしつこくなでなでされていました。

待合室では、クロワッサ○という雑誌を読み、夏野菜でダイエットという項目を熟読しましたので、今日はご褒美にビールを2本あけて、夏野菜満載で夕飯を作りました。とにかく今日はがんばった!ということで、自分をほめてあげたい!

写真は先日大阪勉強会で撮らせていただいたお魚さん
sIMG_7650.jpg

明日は大阪勉強会の話の続きを書きます。

8月2日(日)大阪グループ勉強会がありました。レポートおまたせでした♪
9月6日(日)穂竜愛好会第2回研究会があります。日程を合わせて、赤穂におこしください。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。穂竜愛好会は、2015年新会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。また今年度の会費のお支払いをお待ちしております。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C423] 兄弟?

うちの気になっている子にそっくりです。こんな感じで、ゴールドもしっかり乗ってます。ただ、私が水換えの時この子達の上に金網を落っことして、尾が、へちゃっとなってしまいました。だから、研究会にも品評会にも連れて行けません。こんな感じの子がいいのなら、来年こびきに使おうと思ってます。どうでしょう?
  • 2015-08-05 20:16
  • MOTIKO
  • URL
  • 編集

[C425] Re: 兄弟?

色が薄めの穂竜ですか?
黒ずまないのであれば、親に使うのも良いかもしれませんね。
金色が多い子が私はよいですが、この仔は金が少ないですからね。
  • 2015-08-06 00:37
  • MOTIKOさんへ:Sより
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/980-dafbafb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター