Entries

クーラー来た(キタァ)!

今日は暑かったですねぇ。京都市は38.5度だったらしいです。職場で28度設定のクーラーがやたら涼しかったですもの。

さて,自宅の方も火曜日に注文したクーラーが今日午前中に設置されまして,なんとか猛暑の今日に間に合い,お茶の間が快適になりました。まあ,毎度我が家が汚いという話はチョコチョコ書いているとは思うのですが,お茶の間もみんなのものが乱雑に置かれているので,今日に向けて色々と片付けをしたのは良いのですが,なくしてしまったものもあります。
散かったのが平気な方はわかると思いますが,職場の机の一見乱雑な書類。自分の中では時系列順に書類が積まれているので,1週間前の書類は上から5mmぐらいのところに,2か月まのものは2cmぐらいのところに。と雑な中にマイルールがあります。自宅でもお茶の間のテーブルの上のこのあたりにおいておいたのに誰かが片づけた。塩分濃度計用のリチウム電池行方不明です。という風です。また買いますけどね。

明日の勉強会に向けて,持って行く魚をまとめておきました。
変わりは,白い魚が多いのですが,少しでも色がついていたら持って行くぐらいのゆるい基準で持参します。

そういえば,持って行く魚のなかにあごの下がふくらむ魚がいました。
皮が薄くて,風船ガムのように一部膨らんだり縮んだりするのです。写真を後から載せますね。
sIMG_7627.jpg


8月2日(日)大阪グループ勉強会があります。レポートお楽しみに♪
9月6日(日)穂竜愛好会第2回研究会があります。日程を合わせて、赤穂におこしください。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。穂竜愛好会は、2015年新会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。また今年度の会費のお支払いをお待ちしております。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/977-53adbfb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター