Entries

稚魚がいた!

梅雨明けして暑い中、屋外の舟の水を替えていました。
金魚によってはまったく食べないマツモ&アオウキクサ
穂竜系の舟で増えたアオウキクサは、掬って浮き草を食べる舟に入れて調節。
IMG_4685.jpg
写真は、アオウキクサを食べてくれる高頭パールさん。
増えたマツモも餌が絡み付いて汚くなるので、取り出して水道水で洗い小さなプラスチックケースにいれておいたものがありました。
IMG_4681.jpg
ボウフラを金魚に入れておこうと水を取り出してみたところ、稚魚がいるではありませんか!!
あんた、めだか?それとも金魚?
IMG_4682.jpg

もう2週間以上前になるのではっきり覚えていませんが、水草が入っていないにぎやか穂竜・変わり系水槽を見て、ここだった気がする。マツモを食べないし、餌が絡みつくから出して、水で洗って。水も2Lぐらいしか入っていないし何しろマツモをギューギューにいれていただけなので、食べるものがあったのか??ですがどうやらミジンコも沸いていたようです。
なにやら食べて、直射日光にさらされて元気に生きているようです。

ということで、まだブラインを沸かしていますので、この子達が何の子か調べるため少し育ててみることにしました。

9月6日(日)穂竜愛好会第2回研究会があります。日程を合わせて、赤穂におこしください。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。穂竜愛好会は、2015年新会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。また今年度の会費のお支払いをお待ちしております。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/966-087d4634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター