Entries

休日の園芸ショップめぐり

今日のブログ、金魚成分2%ぐらいしかありません。主に園芸ネタです。

昨日は休みだったので、茨木にできた巨大園芸ショップ「ザ・ファーム」というところに遊びに行きました。
IMG_7492.jpg
出発してから住所や電話番号を書いたメモを持ってこなかったことに気がつき、うろ覚えの住所をナビに入力して、近くまで行ったら看板がでてるんとちゃうかなぐらいの軽い気持ちでドライブ。高速道路を降りて、箕面方面の山のほうへ。田舎のよくある道、片側に田んぼや畑、反対側に資材置き場、藪ってかんじの道を走っていたら、突然目的の看板が、道を曲がった瞬間、軽い渋滞。
「この車全部、ザ・ファーム」に行くのかな?そうです。全台「ザ・ファーム」に向かっていました。
駐車場には、大阪ナンバーだけでなく、私のような京都、そして神戸、和歌山、岡山、関東のナンバーもありました。
アウトレットモールみたいな感じかな?郊外にぽつんと人が集まる場所がある。
IMG_7494.jpg
エリアが、雑貨、花、木、食事、キッズ、温室って感じで分かれていました。
若いカップルが多くて、最近女子に人気の多肉やエアプランツ。
IMG_7514.jpg
金魚と鯉がかろうじて水路に泳いでいましたが、私がみるところ弱ってやせていましたよ。
IMG_7503.jpg
かわいい雑貨に入ったウツボカズラ。
IMG_7495.jpg
植物に飾るオウムやインコ達。
IMG_74961.jpg
水辺の植物、水草系はあまりありませんでした。
おっしゃれーな感じでした。
ちょっと欲しかった、ビカクシダ。
IMG_7518.jpg
今回は買いませんでした。
もうちょっと、人が少なくなったころまた遊びに行きたいと思います。

その後、蓮祭りをしていた「杜若園芸」に。
IMG_7529.jpg
IMG_7530.jpg
こちらで、青いスイレンとつぼみがついた白い蓮を買いました。園芸成分の高い1日でした。

8月2日(日)大阪グループ勉強会があります。「穂竜を愉しむ 金と銀と!」(旧:外虫魚図)に問い合わせて、大阪におこしください。
9月6日(日)穂竜愛好会第2回研究会があります。日程を合わせて、赤穂におこしください。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。穂竜愛好会は、2015年新会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。また今年度の会費のお支払いをお待ちしております。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/965-b1906910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター