Entries

2015年 穂竜愛好会 第1回研究会 おまけ

研究会の帰りに、兵庫の四天王の一人Hさん宅の飼育環境をみせていただくチャンスをいただきました。
Hさんは、穂竜のほかに土佐金を飼育しているというだけではなく、新婚の美人の奥さんと、その奥さんが作る料亭かと見まごうばかりの豪華料理をfacebookに載せることで私の中では有名なのですが、さらに最近は奥さん似のかわいい赤ちゃんが生まれて、幸せいっぱいです。
おもわずfacebookの「ええやん」ボタン(関西弁しようにしていますので、いいねボタンのことです)を押しながら、「幸せで太ってしまえ」と軽いまじないの言葉を毎度唱えているのですが、あいかわらず機敏な体型でらっしゃいます。私の微弱な呪いの力が二人の愛に負けているようです。

おうちは、なんといいましょうか、おしゃれの一言です。
素敵な外溝とか、外からは金魚を飼育しているとは思えない感じとか。
あこがれのサンテラスというか。
ふきぬけといいましょうか、リビングの一角の素敵な和室とか、天然板の大テーブルとか、1個1個職人が作った形が違ういすとか、タペストリーとか、森伊蔵とか。

ふーーーー。おもわず、我が家のゴミぶりを反省せずにはおれません。
264.jpg
まあ、それはおいておいて、取材されている様子を覗き見させていただきました。
272.jpg
この飼育スペースはシンプルなお部屋につながっており、この金魚感と違う世界が窓一枚でつながっている不思議です。

277.jpg
最後に、取材を受けるHさん夫婦と愛娘。その向こう側のサンテラスで寂しくたたずむ○○さんの図。

Hさん、綺麗なご自宅に、小汚い面々でお邪魔させていただきもうしわけございませんでした。アイスコーヒーとお菓子ご馳走様でした。

9月6日(日)穂竜愛好会第2回研究会があります。日程を合わせて、赤穂におこしください。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。穂竜愛好会は、2015年新会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。また今年度の会費のお支払いをお待ちしております。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/957-723eac9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター