Entries

明日の研究会に備えて

みなさん、明日の研究会に向けて今日当たりに最終魚チェックかと思います。
穂竜は何とか金色が出てくれたのですが、変わり竜にまだはっきりした模様が浮かび上がってきません。
やはり小さいからかな。まあ、今回ぼんやりした色合いでも2回目の研究会、秋の品評会に向かってサイズがアップしてきて魚が化けることを期待したいと思います。
生まれた日が2週間違えば、サイズもだいぶ違うはずなのですが、初めの飼育匹数の関係で、大きくなってきてくれた子がいます。
2歳会の日に生まれた、卵つき洗面器の子達です。
もともと洗面器の卵の数がすくなかったのもあり、50匹で小さな30L水槽に入っていました。
潤沢に餌が食べられて、スペースがあったのか、早く大きくなりました。
それに比べてそれよりも2日早く生まれた我が家の3番仔はがんがん選別して数を減らしたのですが小さなままです。

今日は落ち着いて持っていく子を選びたいと思います。
明日は雨も降りそうですので、着替えなどもお持ちくださいね。

7月5日(日)穂竜愛好会 第1回研究会があります。日程を合わせて、赤穂におこしください。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。穂竜愛好会は、2015年新会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。また今年度の会費のお支払いをお待ちしております。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/950-bfdc30f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター