fc2ブログ

穂竜 大好き

兵庫県赤穂市で作出された,穂竜(ほりゅう)という新作金魚を育てる穂竜愛好会。その中から,京都・滋賀に住むメンバーのブログです。

2015年 穂竜愛好会 弐歳会その1

2015年5月17日(日)、穂竜愛好会弐歳会が赤穂城址武家屋敷公園にて開催されました。
赤穂に行くのが毎年早くなってきていたのですが、今回はスタートが遅めだったので久しぶりに5時に自宅を出ました。
新人T君を誘い、順調に高速を飛ばして行ったのですがAK2さんをひろうところで大誤算。京都で電話してT君にAK2さんを起こしてもらったはずなのに2度寝してたようです。インターを出て「もうすぐ着くし」と電話を入れたところで、「ええっ!20分ぐらい待ってください。」あっさり、「はい」というT君に、「無理と言え、すぐこい、化粧と朝ごはんは車内でしろ!」と言って、はては、20分ほど待ったところで「早く」と催促すると「えー、先に行ってください。自分の車で行きます。」

...............しばし絶句....................orz...............

小学校を卒業したら、
・遅刻しない
・言い訳しない
・最初にお詫び。お礼はきちんということ。
この3つを実行しましょう。(今後は母親目線で厳しく育てることにします)

さて、ということで集合時間に本部に着いたのですが、その時間は本部出発の時間でした。
ちなみに愛好会タイム的に言うと、30分ぐらい早くが標準タイムです。
ということで、赤穂城址の設営からしか写真がありません。
skIMG_6387.jpg
skIMG_6388.jpg
skIMG_6398.jpg
ここも、「8時半より設営します」となっていますが、愛好会タイムをわかっておられる方が多くみなさん、集合時間より前に来ていただき設営を助けていただきました。
ありがとうございます。
skIMG_6389.jpg
skIMG_6396.jpg
洗面器も並び、水を張る作業が延々と残る間、理事もタバコ休憩だし車を駐車場に入れてあこうパンを買いに行ったのでした。
skIMG_6405.jpg
Sさん、教えていただいてありがとうございました。

駐車場の横には加里屋川が流れているのですが、赤くなる浮き草とホームセンターの数倍でかいサイズのアマゾンフロッグピットらしきものがゆっくりと流れていました。魚影が濃かったです。フロッグピットの左側影が見えます。
skIMG_6409.jpg

駐車場に車を止められたら、大石神社のほうへ歩いていくのですが、多くの方がこの穂竜愛好会の旗を目にされて
skIMG_6411.jpg
公園方面へ歩いていけば
skIMG_6410.jpg
芝生のほうにテントと人影が見えたことと思います。
skIMG_6413.jpg
さて今日はここまで。毎度おなじみこのスタイル。牛歩戦術で魚を出さずに今日は終わります。

5月17日(日)穂竜愛好会 弐歳会は多くの方にご来場いただき、本当にありがとうございました。朝早くからの準備もありがとうございました。、また研究会でもよろしくお願いいたします。m(-_-)m。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。穂竜愛好会は、2015年新会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。また今年度の会費のお支払いをお待ちしております。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント