Entries

詰めの甘い工作ですが好調です

inabouさん工作にもとづくブライン沸かし装置好調です♪
skIMG_6063.jpg
昨日撮影の針子と同じヒーターで沸かしています。
ヒーターは300ワットまでいけるので、100wを1本ずつ小さなブライン水槽と針子水槽にいれています。センサーは1個しかないので針子の水槽に入っています。
針子水槽ですが、全匹孵化したので温度を25度にあげました。孵化するまでは20度設定でした。
横のブラインの入った水槽は一回り小さなサイズですし水量も少ないので、思惑通り27度空28度などにあがっています。
朝セットして、夕方見てもいい感じに攪拌されていました。明日の朝はブラインがわいているぜ!

何が調子がよいかといえば、ペットボトルに塩や卵をスムーズに入れられる。
今まで加工なしでしたのでろうとなどで入れていましたが、今回は底が切られているので入りやすい。
エアストーンがなくてよい。
塩水が飛ばないように一応ふたになっている。
一方コックをつけた装置もまた使い勝手を紹介します。

4月26日,ホームセンタームサシ京都八幡店にて,穂竜の普及のためカミハタ養魚株式会社さんの高級金魚即売会にお邪魔し,当歳などを販売します。ぜひ遊びに来てくださいね。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。穂竜愛好会は、2015年新会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。また今年度の会費のお支払いをお待ちしております。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/880-9cca896d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター