Entries

はじめての埼玉 水産試験場春の即売会編 その3

そのほかの売り方としては、あらかじめ袋詰めになった魚がおりました。
これはパッと見て袋しかみえないので浮きコンに比べて残っていました。

ひとつひとつ持ち上げてみないと何が入っているかわからないのですがいろいろな魚がいました。
三色東海錦とか
IMG_5708.jpg
ブリストルとか
IMG_5710.jpg
蝶尾と掛けている関係で必ずでてくる出目東海とか
IMG_5713.jpg
「藍錦(青網目透明鱗)」「雅錦」とかかれためずらしそうな魚(こ)もいました。
IMG_5718.jpg
穂竜をみなれているせいかなんだか見覚えある体型の浜錦も。
IMG_5736.jpg
IMG_5735.jpg
この中で、赤があまり入っていないブリストルの袋があってつれて帰るかかなり悩んだのですが、すでに買った袋があって荷物になるしなぁと悩んで買いませんでした。

タイリクバラタナゴのアルビノ種やもみじ透明鱗という、日淡でも変わりものがいるんだぁと思いました。
IMG_5730.jpg
IMG_5731ll.jpg
めだかは種類ごとに分かれて選べるものも多かったのですが、袋づめになっているものも多かったです。
IMG_5729ll.jpg
きいたことがない品種名。いろいろ改良されているのでしょうねぇ。
IMG_5817.jpg
ここにはのっていませんがいろいろ入ったミックス金魚、ミックスめだか一袋○○円というのもありました。
今回私が持って帰ったはそのミックスめだかです。
めだかに興味があるというよりは、家のボウフラよけヒメダカの血が濃くなってきているので、あらたに混ぜる手ごろなめだかを探していました。また黒が入っていないのも選んだ理由、白っぽいのが入っていたのですが、きっと汚れた水の中でもゴミに混ぜて捨てないと思うので。また袋の水の量が500ccぐらいだったのも理由のひとつ。ペットボトル1本増えただけ!と思って持ち歩きました。

にほんブログ村ランキングに参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。穂竜愛好会は、2015年新会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。また今年度の会費のお支払いをお待ちしております。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

コメント

[C380] コメント失礼します♪

いつもブログ拝見しています♪
埼玉のお祭りすっごくうらやましいです。私何年か前に行ったきりなので…
画像の子たちって北川辺金魚園さんの子ですよね!
北川辺金魚園さんなら、確か自分のところでいろんな品種を掛け合わせて作った穂竜を売っていると聞いたことがあるのですが、その子たちはいませんでしたか?
  • 2015-04-09 00:38
  • くうくう
  • URL
  • 編集

[C381] コメントありがとうございます♪

くうくうさん始めまして、コメントありがとうございます。
画像の魚(こ)のいくつかは北川辺金魚園さんの魚だと思うのですが、すべてではないのです。
水産センターが初めてだったので、出展の地図を持ってはいたのですが確認もせず適当に歩いて写真、歩いて写真という風にしていたのであちこちのお店が混じっています。
たぶん穂竜はなかったと思います。

秋のほうが盛り上がるらしいですね。
機会があえば秋も行ってみたいです。
  • 2015-04-09 10:09
  • くうくうさんへ:穂竜愛好会京滋G
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/864-5a6cc153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター