Entries

はじめての埼玉

ただいま~!
「はじめての埼玉の旅にいってきましたよ!」
「S家の留守中の産卵は...」「はたして手ぶらで帰ることができたのか」「昼ごはんは何を食べたのか!」気になるポイントがいっぱいですよね。
「えっ、ちゃうちゃう。えっ、それよりも加須のレポート、魚のレポートをしろって!」
産卵までこのネタでひっぱれるだけひっぱろうと写真を撮ったので、小出しにしていきますよ。

私のレポートは脱線多い目の時系列というのが特徴ですからね。

さてさて、生暖かい小雨ぱらつく京都駅を夜行バスで出て、バスが今朝着いたのは埼玉県大宮駅(久喜というところまで行くバスがもっとも近いのですがお値段の関係です。)駅に着いたら7時ちょっと。寒い目の小雨です。
今回のバスの反省点。首枕を持参しなかったこと。首がきりんみたいにグラグラしたのかな?首が痛かったです。

人生初めてのSUICAというものを買い、ピッとしながら電車に乗りました。
JRから久喜で東武伊勢崎線に乗り換え。多くの子が通るプラレール、鉄道趣味。上の子が一時鉄道にはまってよかった。なんとはなく聞き覚えがある路線です。久喜で朝ごはんを食べて、加須の駅までやってきました!
IMG_5612.jpg
8時ごろに駅に着いたけど、割と閑散。というか、本当に閑散としています。
この時間はアクセスが悪いので歩くか、タクシーか。
9時(日曜は10時)から駅2分の商工会議所で、無料のレンタサイクルがあります。また時間がもう少し遅ければコミュニティバスもあります。しかし、水産魚センターの祭りは9時から。
IMG_5614.jpg
駅から歩いて20分らしいので、じゃあ歩く。
冷たい降ったりやんだりの小雨なのでテンション下がる。駅前のシャッターどおりもテンション下がる。目印の川を越えて。
IMG_5615.jpg
また目印の川が工事中で、テンションが下がる。
IMG_5617.jpg
やったー!ついたぞ、加須の埼玉水産試験場!
IMG_5619.jpg
すでに私が入った8時20分ごろには前には推定200名が。そして私の後にも推定200名が並び、ここで一気にテンションが上がってきました!!
IMG_5621.jpg
アナウンスが流れて、「整列にご協力ください。9時になったら開きますよ、寒い中来てくれてありがとうね」といった意味で、さあ私が場内に入ったときには、こんな状態です。
IMG_5726.jpg
みんな手に手に網を持ち、または洗面器を持ち魚を掬う掬う。
IMG_5653.jpg
バーゲンのおばちゃんパワーよりすごいで。無言の金魚パワー。
IMG_5635.jpg
ということで、魚をろくに写さず、今日はここまで。


ブログ参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。穂竜愛好会は、2015年新会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。また今年度の会費のお支払いをお待ちしております。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/861-06a48cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター