Entries

カミハタ養魚 金魚市 その3

2015年3月29日に行いました、ムサシ美原店におけるカミハタ養魚株式会社「金魚市」レポ3回目です。

今回は、会長の池から出していただいた2歳魚のほか、早採の当歳魚も出品されていました。
私なんか卵もちゃんと取れていないのに!この大きさになっているってすごくないですか!
もう、変わり竜になっていて、さらにある程度柄も見分けがつくという!
IMG_5595.jpg
黒青竜とか五花竜とかわかるんですよね。
IMG_5598.jpg
またこれぐらいの大きさだったら、小さな餌も食べられるので、一般店に売っていないような稚魚用餌がなくてもなんとかなりそうですしね。また明日書きますが結構何でもあるような巨大ホームセンターでも我が家で使っているようなキョーリンさんのらんちうディスクとか売っていませんでした。
IMG_5568.jpg
で、この白いとされた白竜は、お値段のとびきり安さからも大人気で、淡い体色で黒目から「かわゆい」と人気で、飛ぶように売れました。色が白くてもかわいさは変わりませんからね。
IMG_5572.jpg
今回、穂竜の普及に努めてくださったのが新会員の「雨虎(あめふらし)」さん。
「顔出してくれはるらしいで」とは聞いていたのですが、気がつけばいつの間にやら販売員(トップセールスマン)。
洗面器を覗いているお客さんに「穂竜という兵庫県赤穂の金魚で、、、」「大阪のお店ではめったに見ることがないですし、見たとしてもこの値段の2倍、3倍いきますから、、、」と、ささやきかけるように背後から近づき、最後には「毎度ありがとうございました。」という、難波商人魂をみました。
私達が、ぼーっとしている間に次々と穂竜を握らせてレジに向かわせるという。「で、できる...」

おかげさまで穂竜普及数が伸びたように思います。
今回、穂竜の説明の文章も付けておきましたので、この地域からの会員さんが増えてくださったらいいんですけどねぇ。

また、このつたないブログを見て来店くださった方ありがとうございました。
大きく育ててまた見せてくださいね。

さて、レポは明日からおまけ編に続きます。お楽しみに!
ブログ参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。穂竜愛好会は、2015年新会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。また今年度の会費のお支払いをお待ちしております。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/856-356f87a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター