Entries

産卵にむけて その2

水かえしてモシャモシャいれておいたけど、産まない...という。
まあ、こんなもんです。やはり桜が咲いてからの4月でしょうか。

さて、準備物その2シリーズ書いておきます。
稚魚が生まれたら

フードタイマー(ピンも買い足しておいたほうがよいですよ。穂竜は丸さが命ですからね)
稚魚用餌(ここ最近キョーリンさんのひかりプランクトンとらんちうディスク使っています)
選別網
選別用洗面器(100均のでもよいですよ)
老眼鏡など用意しておきましょう

老眼鏡といえば、新しくメガネを作ったのですが今日メガネをかけて買物にいったら違和感があってびっくりしました。
5m以上はなれたところがよく見えないのです。
スーパーに行って、買物をしようと思ったら細部がぼやけてくっきり見えません。グワー、よく見えない。
メガネをかけて0.8ぐらいあるので車の運転に支障はないのですが、やはりメガネを2本持っておいたほうがよいなぁと思いました。


ブログ参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。穂竜愛好会は、2015年新会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。また今年度の会費のお支払いをお待ちしております。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/849-a7c3ff5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター