Entries

新アジト潜入

大阪グループのアジトが移転するといううわさを聞きつけ、潜入ルポすべく京阪電車に乗って大阪へ行きました。
「ピンポーン、お邪魔しまーす」
作業中の現場に入っていくと、すでに数本の水槽は水を抜かれ空っぽで魚がパッキングされていました。
IMG_5422.jpg

IMG_5431.jpg
それまでのアジトは、京都市内ではありえないような高層マンションの最上階で、夜景がすてき、蚊も高くて飛んでこないような場所だったのですが、部屋の中はすっかり空っぽ。まさにアジトはもぬけの殻状態です。
IMG_5408.jpg
ベランダでは、社長が黙々とビスをはずして棚を解体中。

台所では小魚たちが「何しにきたん?餌くれるの?」
IMG_5413.jpg
IMG_5406.jpg
とにぎやかにしています。「あんたらは、今日はお留守番らしいよ」
粒粒がかわいいみなさんは、今日はゆっくりタイマーで餌でも食べておいて!

私はさらに、作業を手伝うフリを装い、新アジトに潜入してきました。
そこはなんと、「じゃーん!」1階、広いベランダ付物件です。
IMG_5418.jpg

IMG_5428.jpg
ま、まさに、さらに穂竜を飼うためにこのアジトに引っ越したというか、強すぎます!
この後、「さらに水槽がおけるなぁ、つぼ池いけるんちゃう」と夢が膨らみながら作業は続き、水槽も設置、エアーも設置、水周りの配管を考えているころ、夕飯時が近づいたので私は早々に退散させていただきました。
このブログを書いているころ、やっと水槽にみんな落ちついたんとちゃうかな。

お邪魔させていただきありがとうございました!

ブログ参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。穂竜愛好会は、2015年新会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。また今年度の会費のお支払いをお待ちしております。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/834-3dcb5ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター