Entries

ブライン缶買いました

まだ見ぬ稚魚に備えて、ブライン缶を買いました。
高級缶詰です。銀色のピカピカが嬉しい!

実は今までブライン缶を開封後冷蔵庫に保存をしていたのですが、1シーズンで使い切るなら冷暗所に置くだけでよいという意見も聞きました。「助かるわぁ」冷蔵庫にブライン缶結構かさばるので困っていたんですよね。
今悩んでいるのが、工作好きのinabouさんが産卵に向けて「その8」で紹介していたペットボトルブライン沸かし装置&分離用ペットボトルを作るかどうか。
すごく簡単な工作ということはわかっていても面倒くさいSです。
キャップにつける1方コックが面倒くさいなぁ。「簡単ですやん(呆)!」という声が遠くから聞こえる。
「んじゃあ3月に、作ってみるべくがんばります。」
間に合わなかったら、ペットボトルを握る、上の殻部分が水ごと飛び出るという、毎度おなじみ雑雑スタイルで沸かしてみます。塩は毎回キッチンスケールで計る妙なところで細かいSでした。

ブログ参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。穂竜愛好会は、2015年新会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。また今年度の会費のお支払いをお待ちしております。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/824-b7e8ef21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター