Entries

あちこちで産卵の声が

前回穂竜を紹介されていた株式会社スドーさんの「譲鱗倶楽部」でも穂竜×変わり竜の産卵の様子がとりあげられていました。3匹で産卵ってすごくない!すばらしい!と思う弱気なSでした。
「みんな産卵が早くない!?そういうの読むとあせるぅ~!」と思いつつ、今日あたり水替えをどばーっとしようと思っています。
IMG_5325.jpg

我が家の穂竜は、金魚飼育の定番越冬スタイル「舟+青水+餌きり」でもなく、穂竜飼育の定番越冬スタイル「水槽+青水」でもなく、「屋内水槽+更水+フィルター回し+餌やり+無加温」と「屋外プラ舟+青水または更水+餌やり+無加温」ですので、床直しというほど床直しではないのですが、なんとはなく春に向かいつつあるこのごろきれいにしてやりたいと思います。

ブログ参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。穂竜愛好会は、2015年新会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。また今年度の会費のお支払いをお待ちしております。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/821-28311df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター