Entries

金魚を飼う姿勢

「奥深い 金魚飼いへの 遠き道のり」

昨晩寝る前に,金魚伝承を読みました。
らんちゅう飼育者の方々への熱いインタビュー,『○○大会の当歳で東大関を取られた××さん,飼育して13年。』
へぇぇぇ。自分に当てはめる。「後数年したら私も金魚飼って十年超えるなぁ。」
『朝5時起床,起きて赤虫。7時出勤前に赤虫。帰宅後,水替え。夕食,就寝9時。』「ストイックやなぁあ。もう今頃は寝てはるなぁ。」その時の時間夜11時半。
『限られた舟の中で当歳から,2歳,親魚への成長を見極めるため選別は厳しく,確かな腕』
「舟ひとつあたりにこの匹数,なんぼ選別大変なんやろ」

とても後数年で,このレベルに達せるとは思えず,さらに達する気もないのですが,(おいおいという声が久しぶりに遠くから聞こえた)金魚を飼う姿勢を改めてちょっと正さずにはおられません。
ボンヤリ飼育者今年はちょっとはましになるのでしょうか?新年から大きくつまずき気味です。


ブログ参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。穂竜愛好会は、2015年新会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/793-eeca9acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター