Entries

今年の目標

お正月に今年の目標をたてることもあると思います。

体重は春までに-5kgで、節約して月10万は貯金してぇ「ちょーちょーちょー誰が興味あんねん!」とヤナギブソン調につっこみまして、金魚ですよねぇ。

金魚ね。まずは、穂竜のきれいな色の子、変わり竜の青のきれいな黒青竜を自分の手で産卵させて育てたいですね。
飼育設備も拡張したいですね。穂竜、変わり竜ともに3歳、2歳、当歳と育てられるようなスペースを確保したいです。

その他の魚としましては、長い魚でしゅっとした青のきれいなWテールの子を作りたいですね。

簡単に書きましたけど...
まあ、大体はダイエットや貯金からしてうまくいきません。穂竜の産卵は、私にとってはチョー難しい。

予想される図としては、「春先水槽が空いていない。例年のごとくプラ舟をタワーにして産卵時期に突入。
穂竜、期待のペア産卵せず。秘蔵っ子、産む気配なしで沈んでいる。とりあえずおさえと思ったペアしか産卵せず。
長い魚(地金×青錦)産卵するも、数が大量のため選別に苦労する。琉金がたくさん卵を産んでいるので、うっかり育てる。」うぉぉぉ、これと同じことを5月ぐらいのブログに書いていませんように。


ブログ参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。穂竜愛好会は、2015年新会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/778-65e2e35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター