Entries

金魚の波板は雪おろし

みなさまゆっくりお正月を過ごされていますでしょうか?
私もゆっくり「おせち料理」を少しずつ作ったり、大掃除を続けたり、録画した番組を少しみたりして年末年始気分を味わっています。
きのうの大雪かなり朝はつもっていたので、屋外金魚舟の波板の上の雪だけどけておきました。
暗ぁい雪の下で、冷たい冷気で冷え冷えとなってはいけませんからね。
波板ものっていないめだか舟はゆきが氷のように固まっていたので、氷をまとめて捨てておきました。
すると1cmにもみたない小さなめだかが泳いでおりました。めだか元気ですねぇ。
IMG_5131.jpg

ゲームソフトや古本を売って、代わりに得た漫画の雑学の中に、キャベツの突然変異がブロッコリーでブロッコリーの突然変異がカリフラワーという豆知識を得ました。
そこからふと、思い出す。
現在某機械メーカーで管理職をしている友人、彼女はブロッコリーとカリフラワーがとっさに判断できない。と言っていました。
そんな人にはわからない見分けの苦手なものないですか?
昔の上司は、カタカナとひらがながわからないと言っていました。箱根駅伝で有名なW大学出ています。もちろん読み書きはできるのですが、とっさに「ドラえもん」とかのような混じった文字で瞬時にはどこがカタカナかわからないそうです。
私は、実はエレベーターとエスカレーターが苦手でした。衆議院と参議院も苦手です。(おっとここは勉強していないだけかも)

ブログ参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。穂竜愛好会は、2015年新会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/775-fb9e69d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター