Entries

あやうくゴミ扱いされるところでした

みなさん、家族にテンションが高く捨てようとする人がいませんかぁ?
我が家は連日大掃除に入り「だんしゃり、だんしゃり」とつぶやく家族のため、あちこちの棚を捨て捨てモードの風が吹いています。今日も、子どもの昔のおもちゃが大量に捨てられ、弟の子どもたちに譲ろうと思った古着も捨てられ、使わなくなった空気清浄機やパソコンの部品が捨てられたなどは良いのですが、「ママの分は触らないから大丈夫」とか言いながら、使途が不明そうにみえるフィルターの綿や飾ってある金魚グッズが捨てられそうになっていました。
「ちょきんぎょ扇風機はいらんやろ」「要るって!」
「金魚の古いカレンダーはいらんやろ」「要るって!」
1-IMG_5116.jpg
「このらんちゅうなんとかっていう古い本は?」「大切やって!」

こんな、お菓子の空き箱いるの?
1-IMG_5115.jpg

「要るって!」と大騒ぎして、疲れ果ててしまいました。
ふう、落ち着いて水換えもできませんわ。

ブログ参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。穂竜愛好会は、会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/772-8fb7240c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター