Entries

里親Tさんより近況報告

里親Tさんより,近況報告いただきました。
Tさんは,サンルームで飼育です。いただいたメール転記します。

「朝方の一番低い時で15℃くらい、日中日が当たる時は20℃を越える日もあります。少しずつ餌の量も増やしておりますが、現状1時間30分おきくらいに30秒前後で食べ切る量を朝の7時から19時まであげておりまして、私が留守の時は、家族の手の空いている者がやってくれています。少し餌の量が少ないのか、常に餌を捜し回っており、水槽の前に立とうものなら一目散に集まってきてくれます。」

魚の調子がよさそうな文面ですね。よかったです。
s-image.jpg

コメントで里親Aさんも,「水温6度でなんもすることがない。」と言っておられましたが,今は屋外飼育の方は冬眠なのであれこれせず冬眠させておくのも良いと思います。
飼育者のみなさんがゆっくりできる時期は,冬しかありませんから。

コメント

[C83] 後ろのディスカスが・・・

後ろに写っているワイルド物らしきディスカスが興味ありますね~。是非ディスカスの写真も投稿して欲しいですね。(20数年前のアルバイトした横浜熱帯魚「アクアプラザよこはま」を思い出します。)
  • 2012-12-15 20:53
  • コーチT
  • URL
  • 編集

[C84] 新カテゴリ-誕生か!

穂竜以外の魚のおまけカテゴリー作りましょうか?
ざっくり、その他の金魚とか、熱帯魚、日本淡水魚ぐらいの。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/77-094579f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター