Entries

金魚伝承27号 到着しました

夕方に金魚伝書27号が届きました。
仕事の休憩時に家に帰ったタイミングだったので,まだちゃんと見ていません。
表紙にはきれいならんちゅうさんが載っていました。
奇数号には,らんちゅう以外の品評会の写真も載っており,穂竜愛好会も2ページを割いて載せていただいています。
ピーシーズさん,有難うございます。
IMG_5103.jpg

IMG_5101.jpg

ちらちら見ただけだったのですが,昨年は日本一大会が中止になったこともあり,日本一大会のさまざまな金魚の頁はやはりありませんでした。また,らんちゅう以外の新しい会も載っていたような気がします。
この後,こたつに入って,ビールを飲みながら読んじゃうよぉぉ。

5年ぐらい前は,こんな高級雑誌だれが買うんだろう?と思っていたのですが,やはり少しずつ金魚の金銭感覚がおかしくなってくるのか,保存版やったらこれぐらいしそう!と思い,さらに最近では,「金魚の本はすぐ絶版になるし,買っとこう」という感覚になってきました。

しばらくこのネタでブログを書く気がします。(^0^)

ブログ参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。穂竜愛好会は、会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/769-ed327a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター