Entries

AK2さん主催で金魚女子会してみました

北海道の「deme*tyoubi」ことひかるちゃんが,今日明日とインテックス大阪の「クリーマクラフトパーティー2014」に出品で来阪中だったので,AK2さん呼びかけで女子会してみました。
AK2さんが予約を入れた,駅近の地下道のメキシコ料理屋,行ってみたら潰れていました。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
「どこに予約入れたんやろ!!」
同じ場所で,同じ電話番号でしていたお店は,立ち飲みスペースもある和風居酒屋。
とりあえずそちらで飲むことになり,乾杯ー!!
IMG_5088.jpg
ひかるちゃんは左側手前。色白美人さんです。写真掲載OKか聞いていなかったので,全員顔をかくしてみました。
ほぼ終了間際の撮影のため酔っぱらって顔が赤くなっているメンバーを隠すためでもありますが。

ひかるちゃんは,羊毛フェルトで金魚のマスコットなどを作っておられる作家さんです。
IMG_5082.jpg
”金魚”というよりも,”東錦”とか”らんちゅう”とか”黒出目金”と品種がわかるように作られています。
IMG_5086.jpg
記念に羊毛穂竜買いました。
この穂竜を見ながら頭と胴のバランスについて,当会のIちゃんより丁寧にアドバイスがありましたよ。さすが作家同士の会話ですね。

ひかるちゃんは,高校時代に金魚が死んだショックですごく痩せたそうで,家族から次の金魚を飼うのを止められているそうです。いつか良い魚とめぐり逢えると良いですね。
今日,明日ならば大阪のインテックス大阪で金魚小物出品中だそうです。気に入った子がいれば足をお運びくださいね。

ブログ参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。穂竜愛好会は、会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/763-756f17e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター