Entries

雪景色

みなさんのお近くでも,雪だったりするのではないでしょうか?
京都市内の我が家でも,周りは雪だったりします。道路にはつもっていませんでしたが,朝は屋根や木々,車の上には5cmぐらい雪が積もっていました。

屋外の金魚の舟は波板がかけてあるので雪が降り込むことはないのですが,メダカが入っていた容器は少し雪が振込,シャクシャクしていたので洗面器をかぶせておきました。

浮草は冬の寒さは大丈夫でしょうかねぇ?凍っていました。
アマゾンフロッグピッドとアオウキクサが茂っているのですが,アマゾンフロッグピッドは越冬が難しいかもしれません。パッと見ると浮草のバケツに薄く氷がはっていました。
「寒い,寒い。」みなさん,寒いのでお体ご自愛ください。

ブログ参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。このブログは穂竜をはじめ金魚を飼うのが好きなSが書いている金魚のブログです。穂竜愛好会は、会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,お気軽に穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/761-c04229a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター