Entries

神畑養魚グループ 姫路支店へ

先日、穂竜愛好会の今後の会について、いつも協賛いただいている神畑養魚株式会社 姫路支店にお邪魔して企画のお願いに伺いました。姫路の商店街の中にも、会社の関連の施設があるのですが、今回は姫路支店に。
IMG_4976.jpg
IMG_4979.jpg
上の2枚は、商店街の中。室内には写真や水槽がありました。外観のみ撮影。

いろいろ撮影させていただいたのですが、掲載許可がおりたのがこの場面。
IMG_4980.jpg
姫路支店の門扉でとらせていただいたAK2さん写真ですww。

顔の広いAK2さん、支店長の○○田さんに「○○さん」としゃべりかけていたのですが、名刺をいただいてから「偉いさんやったんだぁ」と苦笑い。品評会などでエア詰め他いろいろ協力していただいているYさんやFさんもご同席いただいて、当会にとっては集客アップ、入会者アップとなるように、企業様にとっては金魚業界の底上げなど、双方にとって良い企画ができないか、当会に協力をお願いできないかという話をしてまいりました。

まあ、ここでは詳しくは書けないのですが、斬新なAK2さんのアイデアが出て、盛り上がったり突っ込まれたり。キーワードは「昨今」の「二歳会」かな。
話は穂竜愛好会を飛び越えて、金魚業界の継続的な今後という大きな課題になったりしました。
前半部分はほぼまじめなお願い会議でしたが最後にこのブログのネタ提供のために、神畑養魚様が施設を見学させてくださいました。その部分映像はなしですので、文字のみで次回お伝えしたいと思います。

金魚ブログ参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。穂竜愛好会、平成26年度品評大会は平成26年10月19日(日)、兵庫県赤穂市 赤穂城址公園で盛会のうちに終わりました。穂竜愛好会は、会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。
別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/753-fe4b6b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター