Entries

メモみつかる

「金魚の飼育のワンポイント」を書いていたメモ帳見つけました!

秋ぐらいから保険会社から送られてくる年末調整の紙に貼る支払い証明はがきありますよね。
会社の「提出期限は25日厳守」と書いてあったのに,案の定25日に記入をすると「あれぇ」はがきなくなっている。
どこだどこだ!とはがきを貯めていたはずの引き出しをさぐる。あれ?ない地震保険のやつがない...冷蔵庫の横の学校・子ども関係いろいろ大切書類ボックスか?...あれぇ?もしかして支払関係書類...「うわぁ,期日が過ぎた払込書みつけた!」て具合で,あちこち探していたらメモ帳2冊ともみつかりました。「おりゃぁ!2冊もメモ帳あったんか!」と言われそう。

パラパラ読んでみました。
「親骨を太くするには...」誰が書いたんやろ?これ?「あんたの字や!」と突っ込まれそうです。
すっかり忘れていた,ぼけたS。

話は変わりますが,高校時代からの同級生と今も仲良くしています。年に数回会う。他の日は流れることはあってもクリスマス会はするのが定番です。2000年,定番の1000円のプレゼント交換に加えて,あと1000円を出して2010年に向けて,メッセージを書いてプレゼントを交換しました。それは2010年まで未開封という約束で各自が交換して自宅で保管持ち帰ったのです。
やっぱり,Sすっかり忘れていましたが,同級生の一人が「そういや10年前に交換したなぁ」と言いだし,2010年にプレゼントを持ち寄ることになりました。軽く冷や汗。「何を買ったんやろ?まあそれはええとして,さらに何を自分はみんなに向けてメッセージを残したんだろう?若気の至りでいちびった(ええ気になって調子にのっている,ふざけた)こと書いていたらどうしよう...」
(結婚してたぶん自宅に置いてきたなど)プレゼントのいくつかは見つからなかったのですが,私が送ったプレゼントは見つかりました。TV誌とファッション雑誌を買っていました。また下手な自分の字で,2000年出来事ははこんなことがあったね,みんなとまた2010年も楽しくあえていますように。とごくごく普通のメッセージを書いていました。えらいぞ!若い頃のS!

金魚のメモ帳も楽しく読み返してみます。「ええっ!赤虫をこの時期にも!!」と自分で書いて自分でどっきり!

金魚ブログ参加しています。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。穂竜愛好会、平成26年度品評大会は平成26年10月19日(日)、兵庫県赤穂市 赤穂城址公園で盛会のうちに終わりました。穂竜愛好会は、会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。
別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/741-ea0e62f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター