Entries

第21回 金魚日本一大会 その4

まだまだ金魚の写真も後半で紹介しますが、日本一大会の楽しみは、人と会うこと!

21年前、第1回の金魚日本一大会のときから来られていた杉野顧問とお話したり(穂竜愛好会、榊会長とのご親交は、約20年前の金魚日本一大会から始まったはずです)、先日の愛好会で入ってくださった金魚のめがねさん(リンクをはらせていただくのに承認いただきました。ありがとうございます。)とお話したり。愛知県とはいえ、関東からは遠い。フットワーク軽いですよねぇ。

そして、金魚界の中でもっともフットワークの軽い男(ひと)。
金魚ビギナーですが、何か?」の@まつやまさん。サポーターをなくし、腱鞘炎が痛いはずなのに「馬車馬車馬車(バシャバシャバシャ)」と連写。お話を聞くと、来週は、土佐錦、らんちゅうとお出かけで、11月にオランダも行くよ!とのこと。毎週の遠征、本当にすごいわ!

そして、金魚界の中でもっともフットワークの軽い女。AK2さん。前日は札幌でっせ。彼女との話はまた後から。

そのほかピンポン界の有名人たち。AK2さんはじめ、いろんな人に紹介された金魚好きな人たち。私は穂竜愛好会しか入っていないので、他の金魚の人は知らないのですが、ここにくるとあえる方々がおられます。

IMG_4331.jpg
P山氏も、勇気を振り絞りピンポン界の有名人、ひよこママに話しかけていましたよ。きっとブログにピンポンパールの秘密か大阪人らしいおもしろいこと書くんとちゃうかな(笑)

ピンポンは、難しそうでした。いろんなタイプがいて、大きさもさまざまで、基準が難しそう。
P山氏のピンポンも鱗並びよくかわいかったけどなあ。

写真は、日本一大会のピンポンパールで誰が出品のものかはわかりません。
IMG_2936.jpg
IMG_2925.jpg
IMG_2928.jpg
IMG_2919.jpg


金魚ブログ参加してます。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。穂竜愛好会、平成26年度品評大会は平成26年10月19日(日)、兵庫県赤穂市 赤穂城址公園で盛会のうちに終わりました。穂竜愛好会は、会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。
別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

コメント

[C312]

いつの間にか撮られてた。><;
あんまり煽らないで下さい。更新頑張ります。
  • 2014-10-29 15:37
  • P山
  • URL
  • 編集

[C313] ブログ更新 頻度アップの刑に処す

inabouさんにならって,いじれる人をいじっとかんと。ねぇ。
きっと,遠山inabouの尉(じょう)からは,「ええいええい,しゃらくせえ,この鱗が目に入らんか。
無期限鉄骨入れの上,ブログ更新 頻度アップの刑に処す」というと思う。
ね,お奉行様。
  • 2014-10-29 16:18
  • P山氏へ:穂竜愛好会京滋G
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/715-b9e151b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター