Entries

第21回 金魚日本一大会 その2

金魚日本一大会に行く目的の1つは!たくさんの魚を見るためぇ!
ご近所のお店では販売していないような珍しい品種や、大きくなった魚を見るために行きます。ちなみに、ちっこくてかわいらしいのも悪くはないのですが、どーんとしてでかいほうが私は好きです。
さて、日本一大会は親と当歳に次のような各部門があります。1)琉金、2)出目金、3)キャリコ、4)和金、5)朱文金、6)コメット、7)ランチュウ、8)オランダシシガシラ、9)東錦、10)土佐金、11)地金、六鱗、12)頂天眼、13)江戸錦、14)浜錦、15)丹頂、16)花房、17)水泡眼、18)パール、19)茶金、20)青文魚、21)ナンキン、22)桜錦、23)蝶尾・パンダ、24)その他A和金型、25)その他B琉金型、26)その他Cオランダ型、27)その他Dランチュウ型、28)その他(ABCD以外) 
ε=( ̄。 ̄;)フゥ いっぱいあるね
このその他の部門は第19回から、こまかく分かれました。たぶん上の23品種以外の珍しい魚がいろいろ集まるからでしょうね。穂竜的な仲間は、28)その他(ABCD以外)になります。この部門こんな魚がいました。親も当歳も混じって紹介しています。

「穂竜大好き」ではおなじみの黒青竜と穂竜(社長とP山氏が出品)
IMG_2860.jpg
IMG_2911.jpg
IMG_2918.jpg
見慣れてきたでしょ、穂竜と黒青竜が!

セルフィン水泡眼、ぽわんぽわんがかわゆいです。
IMG_2869.jpg

高頭竜眼
IMG_2866.jpg

キャリコピンポンパール
IMG_28651.jpg
セルフィン水泡眼
IMG_3071.jpg
桜高頭竜眼
IMG_3070.jpg
まんまるな五花竜
IMG_3068_2014102710165457f.jpg
黒高頭竜眼
IMG_3058.jpg

他アルビノ頂天眼とか
IMG_3072.jpg

写真ぼけていて載せられない三州錦など、多くの種類がいました。
28)その他(ABCD以外)は激戦区なのかもしれませんね。

金魚ブログ参加してます。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。穂竜愛好会、平成26年度品評大会は平成26年10月19日(日)、兵庫県赤穂市 赤穂城址公園で盛会のうちに終わりました。穂竜愛好会は、会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。
別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/713-0b9f2e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター