Entries

穂竜愛好会 第八回品評大会 その6

審査の間に,今回会長に聞いてみよう飼育Q&Aという企画をしました。
今回,会長は審査に入っておられないので,ゆっくりと会員の方お話をされる時間があったのではないでしょうか?

どんなお話が出たのか...私は審査が長引いてまったく雰囲気がわからなかったのですが,聞かれた方によると
・冬の餌の与え方
・ジンタン藻の効能と増やし方
・冬の飼育場所や温度管理(たとえば,・冬の飼育場所は屋外と屋内とどちらが良いか)
・病気の時の治療薬
などいろいろと質問がでたようです。
IMG_4033.jpg

顔見知り,お知り合いが増える,さらに穂竜仲間が増えるというのが会に参加される中で一番大きな意義ではないでしょうか?今回は新入会員さんが多く入っていただきました。性別も地域も年齢も超えて,「魚が病気になったらどうしたらいいのか」,「こんな風に育てるのはどうしたらいいのか」話ができるのがすごく楽しいものです。
IMG_4063.jpg

今回長く続けておられる会員さんとお話しして,「やはり続けていくには仲間が必要やね。お互いに状況を確認しあったり,死んだときに,また譲ってあげるし頑張れと励まされたり。」とかと言っておられました。
ぜひ仲間作りというためにも,会にご参加いただければなぁと思います。

金魚ブログ参加してます。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。穂竜愛好会、平成26年度品評大会は平成26年10月19日(日)、兵庫県赤穂市 赤穂城址公園で盛会のうちに終わりました。穂竜愛好会は、会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。
別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/706-17a43249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター