Entries

穂竜愛好会 第八回品評大会 その3

一般受付は9時からですが、早くから来られた会員さんも待ちきれないのか、何人も受付に来られていました。

今回、ご来会いただいた方は、参加賞として株式会社キョーリン様より餌の試供品と赤穂産塩と赤穂浪士割り箸がプレゼントされました。
また、出品者には、穂竜愛好会文字入りタオル(今年初製作です)。
IMG_4156.jpg

出品は無料ですので、来年はみなさんどんどんご出品くださいね!

とあっという間に10時の会長挨拶。いつもお天気の話から始まるのですが、今年は一味違った挨拶だったと記憶しています。
IMG_3994.jpg
じゃあ、どんなのやったと言われても感動的やったとしか...

そして、「カラーガイド金魚のすべて」「金魚80品種カタログ」等の著者であり、当会の顧問であります...」といきなり呼ばれ、挨拶があると知らされていなかった杉野顧問から一言いただきました。
IMG_4000.jpg
いきなりふられても、さらりと挨拶をこなす杉野顧問。前日から赤穂入りで静かな中にもテンション↑↑です。

(以下、ご指摘いただき文章を微妙に修正させていただいております。)
さらに、協賛いただいている神畑養魚株式会社様、株式会社キョーリン様よりお越しいただいた方を代表して株式会社キョーリン姫路支店・支店長兼西日本マネージャーのN様にご挨拶いただきました。
IMG_4004.jpg
実は、ご挨拶いただいたN様と出品魚のエア詰などを快くしてくださる神畑養魚場のY様は第2回品評大会よりお越しいただいています。当会にご協賛いただき、いつも運営にご協力いただいているばかりではなく、神畑養魚場様は「黒竜」の名づけ親でもあられることが紹介されました。
DSC09787.jpg
今回Y様をちゃんと撮れていなかったので、過去の写真からの抜粋です。あごを触られているのがY様。モザイクが滋賀のYさん(笑)

IMG_4159.jpg
賞品もご提供いただいています。ありがとうございます。

また、このような品評会で餌や設備についてお聞きすると、面白い話が聞けるのでぜひ次回すきがあれば神畑養魚の方かキョーリンの方をお見かけしたら聞いてみてください。「赤のパッケージの餌はね...」とか。ちらりと小耳にはさむうちわ話が面白い。

金魚ブログ参加してます。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。穂竜愛好会、平成26年度品評大会は平成26年10月19日(日)、兵庫県赤穂市 赤穂城址公園で盛会のうちに終わりました。穂竜愛好会は、会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。
別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/703-55e6bea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター