Entries

だらだらした日曜日

雑記です。注意)魚ネタが出てこないのでアクアリストの方は読み飛ばしください。

昨日,S女子企画が大幅に内容変更になりましたが,朝から会長に電話を入れて確認をとったり,台風が来る前に屋外の水替えをしたりと慌ただしく午前中をすごし,午後は前日発売だったが到着が遅れて昨日朝に宅配便営業所まで取りに行った,モンハ○4Gというゲームを子ども達としました。
4のときのデータを引き継げるのですが,「最初からやろう」と子供に言われて,データを作りました。ゲームの主人公の名前を今回は「穂竜S女子」という名前にして,お供の猫は「黒青竜」(お供の猫は,この後変わり竜のバージョンで名前を付ける予定でした),約5時間ゲームをやり込んで着々と進めたのに,子供たちが「やめや,4のデータを引き継ごう!」と方針を大幅変更。「お母さんも一緒にG級しよう」とあっさり前のデータに差替えられてしまいました。ちなみに前のデータは,3のときに「ミラ(バイオハザードのミラ・ジョヴォヴィッチが強そうだから)」にしたので4は適当に「ミララ」という名前なんですよ。猫も「回復1」とかわかりやすい名前で。(もう雑記は,ゲームをやっている人しかわからん話ですのですいませんねぇ)

あーあ,やり直すんやったら,昼の間に写真撮影とかしといたらよかった。と思うSでした。
雑記につきあってくださったかたは,「待て待て,魚に5時間かけろ!」と思ったことでしょう。冷静な私もそう思う。

金魚ブログ参加してます。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。穂竜愛好会、平成26年度品評大会は平成26年10月19日(日)、兵庫県赤穂市 赤穂城址公園で開催です。穂竜愛好会は、会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。
別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/694-8bdc891a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター