Entries

会長は太っ腹!愛好会は本気!

先日告知の「S女子企画!参加者全員にポストカードプレゼント」企画はひょんなことより大阪グループのあおりを受け、当初からの企画より大きくグレードアップしそうです。
inabouさんに「交渉しろ」と言われたので、電話してみました。
S「もしもし京滋のSですけど、例の外虫魚図の件で。」
会「うーん、魚ねえ、分譲に出すやつからまわそうか。もしかしたら魚がいらない人もいるかもしれないし、会長賞として今年作った○○竜(当日までお楽しみに!)のマグカップ、会長賞の4つ以外にも少しあるからマグカップもだそうかぁ!数が限られているから、たくさんの人が会長賞と杉野賞に当たったらじゃんけんね。」

「えーっ!会長太っ腹!」マグカップとは、以前ブログにも載せたことがあるのですが、穂竜や黒青竜、昨年は暁竜(ぎょうりゅう)のイラストが印刷された憧れマグカップです。会長賞の人にしかもらえないし各部門一人もちろん非売品。
私は持っていませんがオーソドックスな穂竜とか黒青竜とか、当時買ってでも欲しかったなぁ。
過去記事(レアマグカップ)より 暁竜と穂竜
20140126_4290.jpg
20140126_4291.jpg
今年の○○竜はイラストお楽しみに!

えーっ、無料参加で魚を出していなくても参加できて、欲しくても買えないマグカップ。さらに数限定の分譲から魚をまわす...話がでかくなってきた。一応事務局にも、許可を取るべく電話をしてみました。
「よっしゃ、愛好会として分譲魚から限定2袋、とびきりの魚をぴたり賞として作ろう!」とこれまた太っ腹すぎる回答が。「分譲の中からこれぞ!!というのを選んで取っておき」を作ってくださるそうです。話がでかくなってもうた。

さて、会長賞と杉野賞の説明を改めて詳しくします。
会長賞と杉野賞は、各部門(親魚、当歳魚、当歳二部、変わり竜)の各部門上位5位を除いて各部門から、会長と当会の杉野顧問が1匹ずつ「いいところあるなぁ。」(と私は解釈していますが)これぞと思う魚を選ばれます。
今年は、会長と杉野顧問には、「フェアに遊ぶため察知されないように選んでください。」とお願いしています。

「会長賞と杉野賞を当てろ!」の参加者は審査後の洗面器から「会長賞、杉野賞と思う魚を各1匹ずつ選び投票」(ついでにお名前、自分の良いと思った魚など書く欄もあります)。
投票していただいた方全員に、ポストカードプレゼント。もともと当たりの賞品は、スケジュール帳だったんですよ
参加者は、どの部門にも会長賞と杉野賞があるので、自分がわかりやすいと思った部門(例えば変わり竜)だけから選んでも良いですし、すべての部門から選んでもよいです。ただし1匹だけね。少なくとも各部門1/42より高い確率で、それぞれは選べます。実際最後の洗面器まで埋まらなかったら、その部門は当たる確立が高くなりますからね。

ただし、1匹ずつでよいのですが、会長賞と杉野賞を「どちらもピタリと当てた方だけ」が、魚かマグカップかを選ぶことができます。確率的には低いはずですが、「ピタリ賞がたくさん!!!」という場合は、4部門の中から最優秀会長賞と最優秀杉野賞を選び、その魚が両方含まれている人を1位にします。いらっしゃらなければ、どちらかの魚を選ばれた人。それもおられない場合は、公平にじゃんけんで。

さらに太っ腹な事務局から「会員さんじゃなくても、参加したい人はOKにしたら。」と!!!
(いやあ、魚を見る目がそこまである非会員の方なら魚をゲットしたら愛好会に入ってくださいますよね。と私の心の声は叫でます。)
ということで、会員の方も、ご家族も、見学の一般の方も10月19日(日)、赤穂城址での穂竜愛好会第8回品評大会にじゃんじゃんご参加ください。



さて、言いだしっぺのinabouさんどーするー。話がおおきくなったでぇ。
来年の大阪での二歳会は、inabouさん企画楽しみにしていますね。(^^)



金魚ブログ参加してます。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。穂竜愛好会、平成26年度品評大会は平成26年10月19日(日)、兵庫県赤穂市 赤穂城址公園で開催です。穂竜愛好会は、会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。
別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C305] でかくなりましたね!!!

いよいよ品評大会まで1週間となりました。
案内をしていただきありがとうございます。
さて、S女子発案の企画ですが、やりましょう!!
初参加の会員様はもとより品評会場に足を運んでいただいた方々に穂竜を観ていただけるわけですから感謝です。
当日は準備、出陳・司会・審査・企画進行と役割が多いですが宜しくお願いします。
  • 2014-10-12 22:30
  • コーチT
  • URL
  • 編集

[C306] Re: でかくなりましたね!!!

会長と事務局の太っ腹なかんじで,Tコーチがおっしゃられるように「初参加の会員様はもとより品評会場に足を運んでいただいた方々に穂竜を観ていただけるわけですから感謝です。」という会の気持ちを具現化する企画になりそうです。
ピタリ賞が出てほしいような,でもたくさん出てほしくないような,複雑な気持ちです。(^^)
  • 2014-10-13 19:57
  • Tコーチさんへ:S女子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/693-c261e626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター