Entries

また、長い魚も産んでいるし(笑)

今日は仕事が休みだったので、水を替えていました。
あまり泡立っていなかったけど、なんとなく女の感で長い魚を見たら産んでいました。
今回は量も少なかったのでたぶん誰かが少し産卵したのでしょう。
琉金も、長い魚も日当たりの悪い山陰におるのですが、ここが産卵に向いているのか?たまたま産みたかったのか。
水を替えておきました。

その後、買い物に行ったついでに振込みがてら銀行のATMで生活費3万円を引き出そうとすると残高が2万ちょっと。
「引き出せません」というメッセージ。通帳も持っていたので見たら次回の給料の振込みまでにまだ水道代の引き落としがあるではありませんか。
2ヶ月の水道代が確実に2万円では足りないので、ここはお金を引き出すのをやめ預け入れておきました。

先日近所のおばあさんに「奥さん、せっせと水換えして水道だいすごいんちゃうか?」といわれて「ええ、そこそこ行きますよ。」と答えておきました。「で金魚は何ぼもうかるの?」「いや儲かりませんよ。趣味ですし。」というと「信じられへんわぁ」とのこと。「犬を2,3匹飼っていると、食費や美容院や病気で結構かかるでしょ。一緒です。」と言うと、納得できひんけど「好きやないとやれへんねぇ。」としぶしぶつぶやくおばあさん。
「あったりまえやん、好きでやってますから。」と心で思いつつ、「ハハハハ」と愛想笑いでごまかしました。

家族の誰もが水道代がこんなに高いのは知らない我が家。家族からの文句はありません。ありがたや、ありがたや。
家族にぶーぶー言われているあなた。家族に感謝で乗り切りましょう。

金魚ブログ参加してます。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。穂竜愛好会、平成26年度品評大会は平成26年10月19日(日)です。穂竜愛好会は、会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。
別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/665-8c73dbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター