Entries

掃除便利グッズ

みなさん,水槽を磨いておられますか?
私はブログを書くまで水槽をあまり磨かなくても平気でしたので,たまにメラミンスポンジを使っていました。
使い捨てのメラミンスポンジですが,安物をつかっていたからか,内側を磨くと粉が水槽に飛びちり,万が一魚が食べたら体に悪そうなので(そのころ,メラミンが食品に混入されている事件もありましたしねぇ),食器洗い用アクリルたわしに変更しました。
けっこう,それが使い勝手良しです。

女性の方はアクリルたわしと言ってわかると思いますが,ようはアクリルの毛糸を平たく編んだものです。
よくバザーとかで売っています。(奥さんに聞いてみて)
アクリル毛糸を束ねてもいいのですが,編んであると,平たいので使い終わって干しておけば簡単に乾く。
一応,壁の苔とかスネイルとかもくっついているかもしれませんし,日光消毒でカラカラに干しておけば安心。
小さな方が使い勝手が良いです。何回も使えるところが経済的!もちろん洗剤いらず。
秋のバザーに出くわしたら買ってみてください。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/660-5a1f42b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター