Entries

大和郡山 全国金魚すくい選手権

来る平成26年8月23日(土)、24日(日)は、奈良県大和郡山市で全国金魚すくい選手権が開かれます。
今年は第20回記念大会だそうで、盛り上がったイベントがいろいろ予定されています。
金魚を飼育している方=金魚すくいの方 という図式は少ないでしょうが、金魚すくいをしなくてもご家族で楽しめそうです。

残念ながら私は、両日とも仕事のため行けないのですが、今年は野外コンサートや、金魚グッズ販売、飲食ブース、無料金魚すくい、市役所や県立民族博物館で映画「茜色の約束」の上映会など、イベント盛りだくさん。

「茜色の約束」以前、穂竜愛好会のみなさんで見に行きました。
確か4月の大潮ぐらい。
訂正です。過去記事をブログ右側の「検索フォーム」に茜色の約束と入れて探したら,過去記事が見つかりました。
夏に行っていたらしいです。
大潮は間違いないと思います。
メンバーの何人かが、朝から産卵で大変やったんやぁ。と言っておられたので。
映画は、突っ込みどころが満載ですが、私は妙に「中村獅童ってプロ」と感心した覚えがあります。大和錦魚園の全面協力の下、見覚えがある景色が次々出ますのでそういった意味でも楽しめます。

金魚店めぐりももちろん楽しいですからね。お近くの方是非行ってみてください。

金魚ブログ参加してます。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。年中、会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。
別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/629-953c4e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター