Entries

しばらく禁酒でもする

昨日は祇園祭りの真っ只中の京都の街の駐車場に場所をお借りして、小学校のプチ同窓会がありました。
鉾がたちならび、夜店がずらりと並んでいました。駐車場入り口は金魚すくいの屋台もありました。
が、ほとんど夜店も鉾もろくに見ず、ずーっと食べて飲んでしゃべっていました。週末までの分のビールは飲んだのでこのあと禁酒します。

さて、日ごろの世話の中でうっかり傷をつけることって結構ないですか?
パール鱗が飛ぶとか、充血して赤くなるとか、尾がさけちゃったとか。
充分治してやってから持ってきてくださいね。

ただし研究会の出品日当日に尾が裂けちゃったとかは当日の傷とみなされます。


金魚ブログ参加してます。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。ただいま絶賛会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。
別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/588-2eee2dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター