Entries

やまと錦魚園

不調っぽい稚魚の中で、琉金の稚魚が雲霞(うんか)のごとく立ち上がりました。
予定300スタートのはずなんですが...
IMG_1999.jpg

穂竜やーい!!産卵今からでもええでぇぇ。

さて、昨日何気なくテレビをつけていたら「今日のココイロ」という短い番組が大和郡山を特集していました。
有名な電話ボックスにキンギョが入っているオブジェの後、せりの様子や金魚の菓子が映り、やまと錦魚園のオーナーがインタビューを受けておられました。
また、今日は地元自治連の役員会で夏祭りの打ち合わせがあり、金魚すくいは昨年の決算書では仕入先が同じくやまと錦魚園さんでした。

これからの時期、夏祭りなどでの金魚すくいで忙しい時期になりますね。
私の仕事先も明日は夏祭りです。今年は金魚すくいはありません。
以前、おもちゃの金魚をすくって数に応じてお菓子か琉金の稚魚をプレゼントしました。色の白いハネの子もみんな持って帰ってもらいました。どこかで大きくなっていればいいですね。

穂竜愛好会の夢の高級金魚すくい、ぜひご来場いただきお楽しみください。自治連の人には教えない夢の金魚が並びます。

金魚ブログ参加してます。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。ただいま絶賛会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。
別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/573-1dd8bb05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター