Entries

当たり前のことに気が付く

赤虫ブロック,昨年まで刻んでいませんでした。
ブロックごとポーン。稚魚,一本棒食い!もちろん,呑み込めない仔もいる。
昨年穂竜父の掲示板で,はさみで刻めばよいんだ!と知りました。
(というか,数年前まで,赤虫ブロックを素手でさわれませんでした。弱かったのね,数年前の私。でも,まだ生イトメは数秒しかさわれないかも。やっぱり弱いのね,私。)

今回外虫魚図さんのHPで,ヒーターを塩素消毒してしまうんだ!と知りました。
今まで,病気が蔓延した水槽しか,塩素消毒したことがありません。おお,やったことがないけど,ヒーターとブクブクを塩素で消毒しちゃおう!

先日まで水槽の外側を拭かず,汚れていました。みんな水槽を拭いているらしい。へぇー。
他人様のHPやブログで気がつくこと多いです。勉強になります。結構当たり前のことに気が付かないんですよね。
そうか,私のヒーター茶色いこげみたいなんがついていると思ったけど,消毒したらきれいになるんや!
きっとブクブクのストーンも目詰まりしているもんなぁ。

当たり前のことに結構気が付かないボンヤリの私でした。

金魚ブログ参加してます。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。ただいま絶賛会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。
別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/552-3d999a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター