Entries

はじめての弐歳会にむけて

今週末の日曜日,5月18日は,京都伏見港公園 プールガーデンで穂竜愛好会2歳会です。

20142歳会会場伏見港公園

暑い可能性がありますので,タオル,日焼け止めは持ってきてくださいね。飼育スペースに余裕がある方は,丈夫な手提げかばんをお持ちくださいね。

<はじめて来場いただく方にむけて>
非会員の方。ちょっと,見に行こうかなという方。子どもと金魚見ようかな?という方。大歓迎です。
9時ごろから始まりますので,伏見港公園プールガーデンにお越しください。1時ぐらいまでにはほぼイベントが終わる可能性もありますから,午前中に来ていただけると良いですねぇ。
周りは公園ですから,ちらっと金魚を見てその後のんびりするには良いところです。

はじめて,穂竜愛好会のイベントに参加するという会員の方は受付にお越しください。出席の確認や名札を渡されます。何時に行こうかな?と思っておられる方,9時ごろにはお越しいただくと分譲などあって楽しいですよ。来ることに意義がある!
当日,会員の方優先で分譲がありますが一般御来場者様も分譲参加できます。もちろん,その場での入会も可能です。
丈夫な手提げかばんなどをご持参いただくといいと思いますよ。

<はじめて出陳を考えておられる方>
思い切って5匹ぐらい,2歳の魚をお持ちください。
オスメスは,選べないのであればどちらを持ってきていただいてもかまいません!
例えば尾が悪くても,体は素敵!と思ったら持ってきていただき,あとから会長や審査員を捕まえて,自分の魚についてあれこれ尋ねるチャンスです!
私は初めてのときに,「恥ずかしいなぁ,こんな魚でええのかな。」と悩みました。今も恥ずかしいです。が,もって行こう!持って行ったら,後は流れに任せよう。持ってくることに意義がある!(かなり自分に言い聞かせています。)
写真は前日朝よりも,前に撮っておいた方が良いですよ。必ず1匹ごとにわかる写真をご持参ください。

<関係者の皆様へ>
魚をさわるかもしれませんので,爪は切っておいてくださいね。

明日の「よ~いドン!」隣の人間国宝さんを見て「穂竜(ほりゅう)」を検索してくださったり,来場者が増えるかもしれません。放送はam9:50ぐらいらしいので,録画してみましょうねぇ。


金魚ブログ参加してます。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。ただいま絶賛会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。
別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/525-48083f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター