Entries

フードタイマーって壊れやすいのね

今年はまじめに稚魚を育てるを目標にしていますので、フードタイマーを引っ張り出してきました。
もうすぐ、粉えさも食べられるからね。

3個見つかりました。
動くかどうかの電池チェック後、作動したのは1つだけでした。もう1つは時計の音が聞こえるが、えさ箱回らず。もうひとつは音もなし。「あかん、捨てて新しいのを買おう!」と2つゴミ箱に捨てて、ネットで注文しようといつもの三卯養魚場さんのHPへ。品切れしている!!
セイコーのやつしかない。高い。うーん、困ったなぁ。つい、けちな心でフードタイマーを何個買うべきか悩んでいたところ、自動給仕機 D-630の分解方法がのっている。
どうせ捨てるつもりやったから、だめもとで分解しよう!と思いつきました。

手先の雑さには定評があるからなぁ。と思うものの1個でも復活したらラッキーとこれから分解してみます。
2,3日後に「なおりました!」というブログがあがらない限り、ただ分解してからすてはったんやなぁと思っておいてください。

金魚ブログ参加してます。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。ただいま絶賛会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。
別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/517-cddd7509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター