Entries

2歳会の下見をする(前編)

今年は京都市で開催予定の2歳会。
5月18日(日)受付:午前9時,開始:午前10時 京都府立伏見港公園の屋外プールガーデンで開催予定です。

京滋グループでここがええんちゃう?と一応会場を押さえたものの,「実際,水はどこから取ろうかぁ~,どこに受付置こうかぁ。洗面器をどこに並べるんやぁ?」と,事務局のみなさんと下見しました。
伏見港公園は,昨年台風18号の影響で公園が水没しプール設備など大規模に水をかぶってしまい,電気系統などが故障しているため普段なら使える室内温水プールがただいま休業中です。
屋外のプールだけでも使えないかと工事されるようですが,一応2歳会のときは日曜日ですので工事が入ってもプールガーデンを使わせていただける予定です。
y-DSC02754.jpg

「この人工芝のエリアに洗面器をならべようかなぁ。」
と,常任理事の頭の中には5月の2歳会の様子が見えている模様。

その後は,水があればのぞいてみる。さっそく屋外プールのチェックです。
台風で川から水が流れ込んだので,いろんな生物が潜んでいそうです。
y-DSC02760.jpg

さて,公園の確認も済んだところで,2歳会の当日シュミレーションとして伏見のプチ観光に行きました。

y-DSC02766.jpg

会場の伏見港公園は,京阪中書島駅,南口からすぐです。
京阪中書島駅から少し歩くと,「京都・伏見」の観光地がすぐそこに。
y-DSC02767.jpg
伏見の寺田屋といえば,坂本竜馬

y-DSC02771.jpg
伏見の酒蔵が並ぶところも歩いてすぐです。2歳会は1時か2時ぐらいには終わりますので,早く終わられた方やご家族と来られた方は京都観光もしていただけると良いですね。

さて,一同は軽く伏見の町の視察もしましたので,「腹が減って機嫌が悪くなる常任理事」と洋食屋さんに。お昼時の観光地,どこも軽く混んでいて,イラつく理事にハラハラする一同。全員少々ブラック化しています。
y-DSC02770.jpg
(写真は,どんどん貧乏になる揺れる一同の足元)
その後,おいしいランチにお腹も満たされて,笑顔が戻りほっこりする一同でしたぁ。

金魚ブログ参加してます。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。ただいま絶賛会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。
別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

コメント

[C243] 御苦労様でした。

先日は日曜日にも関わらず役員の皆様にはお集まりいただきありがとうございました。
京滋Gの皆様には、いいロケーションを探して頂き感謝します。
さて「2014年 弐歳会」に向けて準備が忙しくなりますが、初めての試みの為、慰労なきよう進めていきましょう!!
  • 2014-04-23 21:34
  • コーチT
  • URL
  • 編集

[C244] コーチいつもありがとうございます

このたびもお越しいただき有難うございました。
みなさんに,下見していただき心強く感じました。
「ここでやろう!」と言っていただきホッとしています。
後は5月18日の天気を願うばかりです。

お詫び編にもあるように,拙宅に呼べる状況でなく申し訳ございませんでした。
m(-_-)m
  • 2014-04-24 15:43
  • 穂竜愛好会 京滋グループ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/500-33fb89ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター