Entries

ミジンコ沸かんかなぁ~(後編)

暖かい雨の大潮,絶好の産卵日よりの関西地方の本日,みなさまいかがお過ごしでしょうか?
穂竜はしらんぷり~のS家でした。手をかけてない,水槽が泡立っていました。仕事から帰ったら洗うからねぇ。


さて,昨日の続き~。ミジンコ入り田土ゲットのため伺った石田精華園でお会いした方と少し話をしました。
「ミジンコはメダカですかぁ?」
S:「金魚用なんです。」
「卵からですか?らんちゅうですか?」
S:「一応,卵を取る予定です。穂竜という種類なんです。」
「私も穂竜飼っていますよ。」
S:「ええええええええええええええ~!!!穂竜を飼ってはるんですか♪愛好会に入りませんかぁ!!」
(わぁ~,京都に穂竜を飼ってはる人いたんやぁ!嬉しい!)

こういう時に,金魚用名刺があったらええんですけどねぇ。
少しお話をさせていただいたのですが,はじりよしを氏というグッピー界での有名な方だったんです。
グッピーと言えば,当会顧問の杉野 裕志氏もグッピー!
もちろん,お二人はお知り合いだそうです。

ここでお会いしたのも何かのご縁。
今年の弐歳会は京都であるということで,「5月18日にお時間があれば伏見港公園に来てくださいね~」とお声がけさせていただきました。

時間がゆるせば,少し金魚について,ミジンコについて,グッピーについてお話をさせていただきたかったのですが,次の用事がせまっていたので後ろ髪をひかれる気持ちでお店を後にしました。
こんな,良いご縁があるんやなぁと嬉しい気持ちで,いやあ来てよかったと思う1日でした。

さて,この土,何のミジンコがわくんやろ?
第1希望はタマミジンコです。
DSC02543.jpg

金魚ブログ参加してます。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。ただいま絶賛会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。
別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/479-e7e997eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター