Entries

大和郡山 やまと錦魚園 素人セリ市

大和郡山 有限会社やまと錦魚園の素人セリ市が,2012年12月2日に開催されるそうです。

やまと錦魚園
奈良県大和郡山市新木町107
0743-52-3418
地図

この日は,(冬眠前の池の整理かな?)愛好家のみなさんが魚を持ち寄り,集うお客さん(素人,金魚好き)が魚を買うという「テンションがあがる」イベントです。
私も2年前にお邪魔して,とても楽しかったです。
出品される魚はいろいろですが,2年前はらんちゅうが多かったですが,まだ色変わり前ぐらいのちびっこ蝶尾や,尾が張ってすてきなオランダや,六鱗の子もいて,手ぶらで帰るためにはかなりの自制心が要ります。
ちなみにそのときは,水槽のあきぐあいも気にせず魚買いました。

今年はまたお邪魔するつもりです。今年はその前に少し水槽を整理して準備しておきます。
さあ,みなさんも素人セリ市に行き,金魚を飼おう!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/46-2331d387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター