Entries

蒸野菜

赤穂うまれの金魚,穂竜 公式広報HPの外虫魚図で,稚魚プレゼント当選者発表されていましたね。
いやあ,すんばらしい!5名の方おめでとうございます。楽しみでワクワクですね。

さて,話変わりまして,我が家の人間は最近少々メタボ気味ですので,薄味・油抜き・野菜重視の食生活に気を付けています。おかずの1品に,子どもはポテトサラダをつくりますが,大人は蒸かした芋。というように素材そのままでたべています。
蒸かした芋って,ほくほくしておいしいし,ニンジンもカボチャも結構甘いんですよね。
ということで,やってみよう蒸野菜シリーズ。今回,ジャガイモ・サツマイモ・カボチャを試してみましたが,結果どれもおいしかったみたい。
「アツアツの蒸かしたておいしいよ。」と水温10度の水槽に,あつあつの芋をほりこんでみました。魚:「ぐわぁ,なんか熱いのが降ってきた。」おどろく魚ですが,匂いに惹かれて?あつあつをほおばっていました。一部食べていない魚もいます。

難点は,水が汚れることです。明日は水替えしておこうと思います。



金魚ブログ参加してます。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。ただいま絶賛会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。
別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/443-2cfa2b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター