Entries

一眼レフ買っちゃった!

先日夫が水中撮影ができるデジカメキットを買ってくれました。
「春になったら撮影するわぁ」と、放りっぱなしだったら、「使ってみたらぁ」と気になったようで、夫が撮影にトライ。デジカメがピンとをあわせようとして赤い光を出すと驚いて逃げる魚。そのあとシャッターが落ちてピントがあわない。
夫「距離が近くて、動き早いし。結構,魚の撮影って難しいなぁ。」と自分の一眼レフを取り出して撮影に。
「ぶつぶつ、絞りがどったら、距離がどったら、ISOがこったら」とつぶやきながらしばらく撮影して、2ヶ月ほど前一眼レフに応募ハガキを出したあたりに言っていた、「水中カメラの撮影は無理やね。一眼レフでキャノ○のエントリーモデル買ったら。」と話が落ち着きました。

と言うことで、夫の気が変わらないうちにエントリ-モデル買いました!「(^O^)ワーイ、ぱちぱち」
取りあえず「ボディ」を買えと言われたのでボディを買ったのですが、ずばりレンズがないと写せない。
レンズは取りあえず、高いらしいので家にあるやつを貸してもらい、昨日カメラの画面保護のシールを買いに行きました。
ついでに、カメラバッグはロープ○というところがお薦め!とカメラバッグコーナーで夫に言われるままにふんふんと聞き、マクロレンズを見に行こうと言われついていったのですが、夫と店員さんとの会話がほぼ日本語として理解不能。
「この英語は何のこと?」「サツゾウソシ?」「殺蔵僧子?」(正解は撮像素子)
って、感じでまだまったくカメラを使えていません。

昨日,家の前の川にハクビシン?らしき動物がいて写真を取ろうとしたのですが、「アレ、ピントあわない」と思っている内に逃げられました。しばらく穂竜の写真は、いつものコンパクトデジカメで。

test_eoskiss.jpg
上は,夫が取ってくれた一眼レフの試し撮り写真。「穂竜のタンクメイト」

穂竜愛好会公式広報「外虫魚図」では、ただいま絶賛プレゼント企画やっています。
愛好会の会員様ではなくても、稚魚を育てたことがなくても、穂竜に興味を持っていただいた方はどんどん応募してくださいね。

金魚ブログ参加してます。お帰りの際,下の「金魚」と書かれたボタンぽちっと押していただくと嬉しいです。ただいま絶賛会員募集中!「穂竜」に興味を持っていただいた方,穂竜愛好会をよろしくお願いいたします。
別窓で開きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C223] お~!

一眼買われましたか!
私なんかフツーにコンデジと同じように撮影してますよ(笑)
それでもキレーに撮れるのがデジタル一眼ですし、
慣れれば楽ですよ~ヽ(´ー`)ノ
これから、金魚飼育のほか撮影っていう楽しみもできましたね!

[C224] Re: お~!

> 一眼買われましたか!
慣れるんでしょうか?
ピント会わないから,レンズが回る??
良く分からない機能が一杯です。
一番良く分かったのは,写真を撮るためには水槽をきれいにしなくてはいけないことでした。汚れにピントがあうんです。

良かったら、稚魚募集応募してみて下さいね。

  • 2014-02-11 15:16
  • メカ音痴のS
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://horyuk.blog.fc2.com/tb.php/433-d7fef93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

魚フォト

穂竜 変わり竜の写真です

全記事表示リンク(過去記事はこちらから)

全ての記事を表示する

検索フォーム

にほんブログ村PV

にほんブログ村PVランキング

Extra

プロフィール

穂竜愛好会京滋G

Author:穂竜愛好会京滋G
赤穂の地錦魚 穂竜・変わり竜 を飼育する穂竜愛好会の
京滋Gメンバーのブログです。穂竜のほかにもさまざまな金魚を中心にブログに書きます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター